読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウニコの起業日記

ゼロから起業するまでの記録

自己分析

先月末だったかな、急に思い立って起業セミナーに参加したんです。

最初はセミナーを参考にして自力で頑張るぞ、って思ってたんだけど。。。自力で頑張ってたから這い上がれなかったわけなので。

先日予備校に入学手続きをしました。

 

入学する際に『貯金だけは絶対崩さない。お金を作れなかったら辞める』と誓ったのですが、なんとかなりました。不要な貴金属を集めたら、意外といっぱいあったんですよ。海外の金は日本の金製品より安いだろうと思ったら、見ただけで「海外製品は22金だから高く買い取りますよ」って言われてビックリ!

今、金が高いから助かりました(^^;)

 

そんなこんなで入学を決めて、まだ最初の授業も始まっていないのに日記を書き始めて。。。本当にライブ感たっぷりですよ!

ドキドキするねw

 

それで、昨日の続きなんですが。。。

実は友人がすでに何年も準備をして今年の春に起業するという話を聞いたのが昨年末だったんですが、その友人の誘いで業務契約している仕事場から「紹介で仕事してるんだから、友人の退職と同時に契約解除」って言われたのです。

いや、もうビックリでした。。。ホント!

いいけどね、いいけどね。。。絶対勝ってやる!!! って感じです。

 

 

ちなみに、予備校の授業が始まる前に先生と面談をするのですが、その前段階として自己分析をするために『ウェルスダイナミクス』のプロファイルテストを受けました。

ウニコは『メカニック』と言われましたよ。

ザッカーバーグと同じタイプだって。わ〜い変人w

うん、まぁ知ってたw

 

だいたい自分でも『人と考え方が違うな』って思うし、占いをみればだいたい変人枠に入れられるし、分かってましたよ(泣)

 

さて、これからですよ。

この結果をどうやって活かすかが大事なのです。

頑張るよっ